カペタs diary

楽しいこと面白いことを探しながら、毎日ドキドキワクワクやっています。日々の何気ない事から、ビジネスのことまで、色々な情報交換が出来たら良いですね^^

~ カペタs’diaryへようこそ~  時事ネタ!  食ネタ!  ブログねた!  まで。 広角打法?  広角ブログ!(笑)

病気と無縁な人の思考回路!

こんばんは!カペタです(^^)/
今回は、

「病気と無縁な人の思考回路!」

のお話です。


世の中には

  • 『しょっちゅう病気になる人』

  • 『ほとんど病気にならない人』がいますが、

よくよく観察してみると、
そこには面白い共通点があるんですよね。


“いい人”は、礼儀正しく、
常識的で社会に適合する人なんですが、
なぜか病気になる人が多いんです。


逆に、ちょっと変わっている人は、
ちょっとクセがあったりする
んですが、
意外にも病気になる人が少ないんです。


中途半端にいい人は、
やはり病気になりやすいかもしれません。



病気になる原因は、“まじめさ”なんです。


真面目な人はあまり笑いません。

笑わないことが、細胞の鋭気を
失わせてしまうんです。


いつもしかめっ面して、
仕事をしている人
がいますが、
そう言う人はだいたい病気になります。


あなたの会社にもいると思いますが、
だいたい病気な人や病気を持っている人は、
しかめっ面して仕事をしていると思います。


じゃあ病気にならないためには
不真面目になれってことですか?


その通りです(笑)。


不真面目な人間は、何かと得なんです。


なぜなら、真面目な人が真面目にやると、
いたって普通ですが、
不真面目な人が真面目にやると、
なんとこれが褒められるんですね(笑)


さらに不真面目にしていても、
それがいつものスタイルなので、
たいして怒られません。(^o^;


で、不真面目な人は…
いつもふとどきなことを考えています。


ふとどきなことって
人間をワクワクさせるんです。


型にはまった人生ではなく、
型に嵌らない人生のほうが、
面白いに決まっていますよね。


つまり、真面目な人は損なだけではなく
病気がおまけでついてくるんですから、
百害あって一理なしですよね。


ですから、
不真面目な人間になったほうがいいと思います。



f:id:a249081:20150926233146j:plain


そもそも
不真面目な人間になれないのは
プライドが高いからです。


そのプライドは、
ハッキリ言って障害なんです。


私は「あなた最低」って言われると、
最高にうれしくなります。


なぜなら、相手の私に対する期待値が
ゼロになった証拠だからです。


これほどありがたいことはありません。


なぜなら、何をやっても最低なので、
それ以下になることはないんです。


それ以下になるとしたら、
「本当に最低」「マジ最低」ってなるくらいで、
最初の最低からほとんど変わっていないんです。(笑)


そして、浮上する努力なんかも
必要ないんですね。


気を遣ったり見栄をはる必要もありません。

これがプライド崩壊の状態です。(^o^;


プライドが崩壊している人間は、
恐ろしく強いんです。


いつでもバカになれるし、
バカにされても「それが何か?」
っていう感じです。


そしていつも楽しくしていると、
病気にはならないんですね~。


一番病気が嫌うタイプなんです。


なぜなら、病気にならないから(笑)。


人間は、常に上へ上へと
向上することを目指しますが、
横の横にって許容値を広げていくことも
大切なんです。


いかに平常時に楽しい気分でいられるか。


それにかかっているんです。


病気になりたくないなら、

常時上機嫌を目指しましょう!(^^)/


f:id:a249081:20150926235223j:plain

f:id:a249081:20161207175706j:plain

f:id:a249081:20180223102045j:plain

看護師のための転職エージェント『ナースライフ』