カペタs diary

楽しいこと面白いことを探しながら、毎日ドキドキワクワクやっています。日々の何気ない事から、ビジネスのことまで、色々な情報交換が出来たら良いですね^^

~ カペタs’diaryへようこそ~  時事ネタ!  食ネタ!  ブログねた!  まで。 広角打法?  広角ブログ!(笑)

成功するために必要なのはたった1%の○○○○

「天才は1%のひらめきと99%の努力」

という世界的に有名な言葉がありますが、
実はこれエジソンを取材した記者が大衆ウケを狙って改編したものだそうです。

実際は「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」との発言だったのです。


言い換えれば「1%のひらめきさえあれば99%の努力も苦にはならない」ということ。

 

 

何の策もなく情熱もなく努力したって成功なんてしない。

無駄なんですよね。

 

ひょっとしてあなたのアフィリエイト活動もそうなんじゃないですか?

 

ノウハウやマニュアルに頼ってばかりで何のひらめきも無い。


ただ「書いてある通り」に黙々と作業をしているだけ。

成功するために必要なのはたった1%のひらめきです。

 

ノウハウとは知恵を知るってことなんですよね。


おばあちゃんの知恵袋と同じで知ることで役に立つもの。

 



重要なのはそこから何を学ぶかであり、
そして自分にどう活かすかってことなんですよね。

 

「あ!こうやったら上手く行く成功するかも知れない!」

そのひらめきこそがあなたを成功に導いてくれるカギなのですよ。


そのひらめきがあればあなたの努力は無駄にも苦にもならない訳です。



色々なノウハウを知り知恵を得ていくことで閃きは生まれます。


1%のひらめき「成功」を生み出すためにも思考は止めないことですよ。

 

======= P R =======

極寒の日が続く今日この頃。皆さんはどんな 寒さ対策・防寒対策してますか?

僕は首筋、首周りを冷やさない様に心掛けてます。

首周りだけで多分60~70%暖かさ向上する感じ。(個人的感想)(^^)

僕は、ネックウォーマーは必需品です。

オシャレに!カッコよく!機能性も十分な物がいいですよねぇ。

ボタン付きはgood! なぜかな・・・?

 

 

看護師のための転職エージェント『ナースライフ』