カペタs diary

楽しいこと面白いことを探しながら、毎日ドキドキワクワクやっています。日々の何気ない事から、ビジネスのことまで、色々な情報交換が出来たら良いですね^^

~ カペタs’diaryへようこそ~  時事ネタ!  食ネタ!  ブログねた!  まで。 広角打法?  広角ブログ!(笑)

金持ち父さん 貧乏父さん

こんにちは!カペタです(^^)/

久しぶりの更新です^^;

今回は、

超ベストセラー【金持ち父さん 貧乏父さん】


10年ほど前、「金持ち父さん、貧乏父さん」という本がヒットしました。

みなさん、ご存じでしたか?^^

この本の著者はロバート・キヨサキロバキヨと言われています。

ちなみに、ドラッグストアは「マツキヨ」です。(苦笑)

今なぜか気温が2度下がりました・・・。^o^;

 

                                                                              トレイダーズ証券[みんなのFX]


失敗は成功の母と言います・・・。

 

さて、ロバキヨの話に戻ります。

 

実際に本を読んでみると、内容は、不動産投資のことが書かれていて、

一般庶民としては、内容がちょっと難しいかもしれません。


ですがお金マネーというものについてはとても勉強になりました。


 

タダ働きをしてお金の本質を学んだ

 

金持ち父さんが小さいころ、

友達と友達のお父さんの仕事を手伝っていたのですが、

給料をぜんぜん払ってくれませんでした。

ちなみに、この友達のお父さんというのが、金持ち父さんで、

ロバキヨのお父さんは貧乏父さんです。^^;


金持ち父さんは、働いても働いてもぜんぜん給料をくれいないので、
ロバートは友達と自分達でお金を作ってしまったのです。


もちろん偽者のお金です。^^/



それが見つかって、金持ち父さんに怒られるのですが、

一方で誉められるんですよね。??

 

 

「労働というものが分かったかい?」

 

「人に雇われているともらえるお金をコントロールするこはできない。」

 

「お金持ちになりたかったら、自分でお金を作るしかないんだよ。」と・・・



お金持ちになりたかったら自分でお金を作るしかない



私は学校で勉強して卒業したら、就職するというコースが、当たり前でした。^^;

それ以外の選択肢が、あるなんて想像したことすらありませんでした。

でも私が選択したコースは、金持ち父さん的には、

お金持ちになれないコースだということです。

金持ち父さんは自分でビジネスを持てといいます。



それ以外にお金持ちになる方法は無いといいます。

ここ数年、いろいろな業種を見てきましたが、残念ながらそれは本当でした。


                                                                           


自分のビジネスを持つ!


金持ち父さんは、従業員、自営業、起業家、投資家の4つに分類し、

従業員自営業はお金持ちになれないコースだと言いました。


実際、まったくその通りでした。


しかし、『お金持ち』というレベルまで行かなくても、裕福なレベルなら
満足できる人も結構多いと思います

そういう人は、わざわざリスクを犯してまで、

起業する必要はないと思います。



問題は、従業員や自営業という、くくりの人たちの中で、

「今日を生きるにも精一杯」という人がかなりいるということです。

そういう人たちに、金持ち父さんの知識で、

知って欲しいことが一つだけあります。


金持ち父さんはこう言ってます。



「金持ちは金持ちの言葉を使う。」

 

「貧乏人は貧乏な言葉を使う。」



貧乏人の言葉とは、ズバリお金がない!です。



1日何回この言葉を使ってますか?って

聞かれると、結構ドキっとしますよね。汗;


この言葉を変えるだけで、人生が好転し始めます。


「金持ちは金持ちの言葉を使う。」



お金持ちだから、お金持ちの言葉を使うのではありません。



お金持ちの言葉を使うから、お金持ちになれるんです!



「今月もゆとりがあるなぁ~」

「豊かだなぁ~」 「楽しいなぁ~」


「何かに投資したいなぁ~」


連発しましょう! 

ブツブツ唱えましょう!^^V

f:id:a249081:20150701180708j:plain



最後にキリスト様の有名な言葉を紹介します。



「はじめに、ことばありき」

まずは、お金持ちになった気分になって、使う言葉も気をつけてみて下さいね。


あなたの人生が変わり始めます。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





看護師のための転職エージェント『ナースライフ』