カペタs diary

楽しいこと面白いことを探しながら、毎日ドキドキワクワクやっています。日々の何気ない事から、ビジネスのことまで、色々な情報交換が出来たら良いですね^^

~ カペタs’diaryへようこそ~  時事ネタ!  食ネタ!  ブログねた!  まで。 広角打法?  広角ブログ!(笑)

あなたの成功を邪魔する人達!

 

2015年06月21日(日)

こんにちは!カペタです。(^^)/

久しぶりのブログ更新です。

 

今日は、類は友を呼ぶ類友の法則のお話しをしようと思います。



不幸な人はその友達も不幸だったりします。


不幸な人は、別の不幸な人と、人の悪口を言ってさらに不幸を呼んでいます。


《類は友を呼ぶ》ということわざがあるんですが、

これは、似たものは引き寄せられる、というこの宇宙の法則の話なんですね。^^


貧乏人はなぜか貧乏人ばかりが集まっています。

その輪の中にお金持ちってなぜかいないんです。^^;

ですからいつまでたっても、貧乏人は貧乏から抜け出せないんですね。><


なぜなら!

金持ちになる方法が誰も分からないからです。



そして、自分は変わりたいと思っているのに、変われない最大の原因は、

仲のいい人や大切な人が類友の法則で、

今の環境から抜け出させてくれないからなんですね。



少し言い方を変えると、こうした《大切な人たち仲間たち》が足を引っ張っているんです。
※ほとんどの場合自分で気づいていない


貧乏生活は嫌だから起業して成功してやろうと野心を抱いたとします。^^

するとこの人の周りの親、兄弟、友達、同僚は口を揃えてこういいます。


「やめとけよ。失敗したらどうするんだ?

お前のために言っているんだ!」



類友の法則上この人の周りには、成功した人が一人もいないんですね。



だからみんな、どうしたら成功できるのかが分からないんです。


そこである日、誰かが起業して成功するんだと声を上げても、
みんなには、頭がどうかしたとしか思われないんですよね。><;


ですから本当に心から今の現状から抜け出したいのなら、
今の人間関係をきっぱり精算するしかありません。

f:id:a249081:20150701180708j:plain

残酷なようですが、本当にそうなんですよ。


なにせ周りの人たちは、貴方に良かれと思って、足を引っ張っているのですから。

それを振り切って飛び立たない限り、

今の現状から抜け出すことなんて、不可能なんですよ。


ですがそうは言っても親、兄弟、友達や恋人と完全に縁を切るのは難しいと思います。


それならば成功するまで一時的に距離を置いて見ればいいんです。


成功するまでは足を引っ張るような人たちには会わない様にするとか。


自分の夢を邪魔する人は誰であっても近づけないようにするんです。



それは一見酷いようにも見えますが、

とことん自分の人生に責任を持った生き方とも言えるでしょうね。^^V


私は、今の人間関係と自分の夢とどちらを選ぶかと聞かれたら、
多分今の人間関係を選ぶと思うんです。

今の人間関係を捨ててまで、夢を追いかけようとは、なぜか思えないんです。


所詮その程度の夢なのかもしれません(笑)。

でもそれが私のポリシーなんですね。


今いる人に支えられて、今日まで楽しく生きてこれたことを考えると、
この人たちを裏切ってまで、叶えたい夢なんてあるわけないと思います。



どうしても夢を叶えたいなら、私はどんなことをしてもこの人

たちと一緒に夢を叶えることを考えます。



こんな話をすると、美しい話なので感心してしまう人がいるかもしれませんが、

 

実はコレはワナです(笑)。

共感してしまいましたか?

 

こんな甘い考えでは成功はほど遠いと思います。><



本気で夢を叶えたいなら、本気で関わる人を考えたほうがいいんです。



でも、周りの人たちが足を引っ張ったらどうするのか?って話ですよね。



それは、夢のことは誰にも言わず、一人でコツコツやっていくんです。



成功したら誰も文句は言わないでしょう?


だから成功するまで孤独との戦いなんです。



行き詰っても誰にも相談できないし、弱みも見せられない、
誰にも甘えられない、それでも夢を実現するために、一人でコツコツやっていく。



これにはとても強靭な精神力がいるんですね。



だから、まだ若い人とかは途中で挫折してしまうと思うので、
人間関係をきっぱり変えてしまった方が、成功する確率は高いと思いますよ。



そして野心に燃え、ひた向きに努力を続けていくと、やがて類友の法則によって

同じような人たちが自分の周りにいるようになるんです。

f:id:a249081:20150701180821j:plain



脱皮するのは簡単ではないんです。

今までの環境が居心地いいのも分かります。


ですが、

 

自分が生きる世界を変えたければ、今の環境をぶち壊すしかないんです。



人生は一度きりですよ。

さあ決断してください!


妥協なき最高の人生を目指すか、

 

妥協してまあまあの人生で終わるか。



選択するのはあなた自身です。

f:id:a249081:20150701180952j:plain

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ チームプラスワンの 『公式ホームページ』オープンしました。

スキルアップ & ビジネス・マーケティング戦略のキーワードが、勢揃いです。

bonnechance.html.xdomain.jp




http://http:/ameblo.jp/37mina373/entry-12035651896.html

⇐ みんなのビジネス~情報広場~


ブログ ⇒

1otokujyouhou.jugem.jp



看護師のための転職エージェント『ナースライフ』