カペタs diary

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幻のイチゴパフェ!

こんばんは!カペタです(^^)/

現在、ネットや店舗で、
沢山の商品が販売されてますが、
あなたはどんな「理由」で、
商品を買っていますか?

実は売れている商品は、
「商品が優れている」
というケースだけではほとんどありません。


購入する人は色々と考えた結果に、
「もっともな理由」
をつけているつもりですが、
結局は気持ちを満たすために、
お金を使っています。


「合理的に判断している」と、
自分では思っていても、
実は・・・
「感情で判断している」
ことがほとんですね。


これから「相手を動かしたい」
と思うのであれば、
相手の感情を理解する必要があります。


相手の感情を
          理解する



つまり「本音」を探るということです。。


この本音を理解することが非常に大事です。

人の本音は
「年齢」「性別」「家族構成」
「年収」「悩み」「ニーズ」等の
ターゲット像によって違ってきます。


ターゲット「悩み」「ニーズ」に対し、

【売り手が提供できる価値】

例えば
「価格バリュー」
「親切対応」
「老舗の安心感」
等によって変わってきます。


例えばですが、




イチゴパフェを、
売る際のキャッチコピーとして、

1年に5日しか採れない!

幻のイチゴを使ったパフェ
に変えたとしたら、
いつもは3品しか頼まないお客さんが、
「このデザート美味しそう!」と、
4品目を注文することだってありますよね。


一見ピンとこないかもしれないですが、
文章の力って凄いです。




私の知り合いにWordで15枚、
「1万文字」程度の文章を書いて、
最低50万円の報酬の方もいますよ(^^)



コピーライティングプロたちがいうには、
それには
毎日文章に
沢山ふれておくことが
何よりも大事!とのことです。

沢山本を読むことも効果的ですね!


読書は非常に大切なので、
私も今年は、時間のあいまをぬってでも、
「読書を沢山する」目標の1つです!

今晩はここまで!(^^)/

それでは素敵な週末をお過ごしください!

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