こんばんは!カペタです(^^)/
現在、ネットや店舗で、
沢山の商品が販売されてますが、
あなたはどんな「理由」で、
商品を買っていますか?
実は売れている商品は、
「商品が優れている」
というケースだけではほとんどありません。
購入する人は色々と考えた結果に、
「もっともな理由」
をつけているつもりですが、
結局は気持ちを満たすために、
お金を使っています。
「合理的に判断している」と、
自分では思っていても、
実は・・・
「感情で判断している」
ことがほとんですね。
これから「相手を動かしたい」
と思うのであれば、
相手の感情を理解する必要があります。
相手の感情を
理解する!
つまり「本音」を探るということです。。
この本音を理解することが非常に大事です。
人の本音は
「年齢」「性別」「家族構成」
「年収」「悩み」「ニーズ」等の
ターゲット像によって違ってきます。
ターゲットの「悩み」や「ニーズ」に対し、
【売り手が提供できる価値】
例えば、
「価格バリュー」
「親切対応」
「老舗の安心感」
等によって変わってきます。
例えばですが、
「イチゴパフェ」を、
売る際のキャッチコピーとして、
「1年に5日しか採れない!」
「幻のイチゴを使ったパフェ」
に変えたとしたら、
いつもは3品しか頼まないお客さんが、
「このデザート美味しそう!」と、
4品目を注文することだってありますよね。
一見ピンとこないかもしれないですが、
文章の力って凄いです。
私の知り合いにWordで15枚、
「1万文字」程度の文章を書いて、
最低50万円の報酬の方もいますよ(^^)
コピーライティングのプロたちがいうには、
それには、
毎日文章に
沢山ふれておくことが
何よりも大事!とのことです。
*沢山本を読むことも効果的ですね!
読書は非常に大切なので、
私も今年は、時間のあいまをぬってでも、
「読書を沢山する」も、目標の1つです!
今晩はここまで!(^^)/
それでは素敵な週末をお過ごしください!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◆ 知って得する?!
ビジネスマインドの「アレコレ」
お役立ち情報満載で無料配信中!
⇩ ⇩ ⇩
https://goo.gl/EiDdwD
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞