カペタs diary

楽しいこと面白いことを探しながら、毎日ドキドキワクワクやっています。日々の何気ない事から、ビジネスのことまで、色々な情報交換が出来たら良いですね^^

~ カペタs’diaryへようこそ~  時事ネタ!  食ネタ!  ブログねた!  まで。 広角打法?  広角ブログ!(笑)

一つのビジネスを極める事の意義!

こんにちは!カペタです(^^)/

初心者は多くの情報を受け取るべきか?

についてお話ししましょう。

率直な答えを言いますと
もちろん多くの情報を取り入れて
たくさんのビジネスを勉強してくこと
はすごく大事なことです。

だから多くの情報を受け入れる状態に持っていき
たくさんのビジネスモデルを勉強して
スキルや知識を持つ必要があるでしょう。

しかし、注意も必要です。

多くの情報を取り入れる場合
混乱してしまう場合があります。

僕の場合メルマガとブログを使って主に
ビジネスをしていますが、

一時期多くの情報を取り入れすぎて
混乱し、今の現時点で何をするべきなのか?
が揺らぎ、結果いろんなビジネスに分散してしまい
ビジネスがうまく回らなくなるという
時期がありました。


f:id:a249081:20151023151122j:plain


ここで僕が学んだことは
一つのビジネスを完結していない
状態で他のビジネスに移らないこと

これが重要です。

もう少し簡単に言いますと、
メルマガを使ったアフィリエイト
はじめたのならメルマガを使ったアフィリエイト
極めるまで他のビジネスに移らないことです。

結局他のビジネスに移るということは
また、新しいビジネスモデルを1から
新しくはじめること同じなので
また、1年2年と長い期間が必要になります。

というよりメルマガを使った
アフィリエイトを極めてしまえば
安定してしまいますが。汗

大事なのは今行っているビジネスを
一環して進めていき、その中で
情報として多くの知識を学ぶことです。

よく言われるのが1人のメンターに学ぶこと。

と言われますが、いろんなノウハウを融合させて
しまわないようにするためなんです。

同じメルマガを使った戦略であっても
当然教える人によってノウハウは変わってくるので
得られたはずの効果が得られないということが
起きてしまうことがあります。

それを防ぐためには1つのノウハウを
一貫してやり続けることが大事です。

そしてそのサブ的な役割で他の
ビジネスモデルや知識を得ていく
これが大事なんです。

1つのビジネスを行っているのですが
情報は受け取っておく。

三回いいましたね(笑)

でもこれが大事なんです!

ほんとにいろんなノウハウを混ぜてしまうと
進みたい方向性がぐちゃぐちゃになってしまうので
そこは気をつけてほしいところです。

ここの違いはわかりますか?

わかりにくいところがあれば
質問でもしてきてください。

初心者は今何に集中して
ビジネスを行っていくのか?

そこがあいまいになるというか
すぐにぶれてしまうので、
一貫してビジネスを通して
完結させることができずに
いろんなビジネスに移ってしまうことが
よくあります。

よくノウハウコレクターとか
言われている人ですね。

そんなノウハウをたくさん追い求めるよりも
まずは一貫して一つのビジネスをやりとおしてみてください。

そしてある程度一貫して結果が出せたら
また新しい知識を使って
新しい戦略をたてて行けばいいと思います。

でないと何をしたいのか?
わからなくなりますし
大事な収益の発生という部分で
すごく時間がかかってしまいます。

そしてなかなか結果が出ないという風になり
結局あきらめてしまうのです。

結果が先に伴えば必ず続きますし、
行っているビジネスに可能性を感じられるので
そこはぜひあきらめずに続けてほしいと思います。


まとめると

ノウハウは一貫してやりとおすこと

情報はたくさん取り込み常に勉強しておく

このノウハウと情報を

しっかりと分けて考える必要がありますね。


長くなりましたが、
最後までご覧頂きありがとうございました。


★〖友リク 読者登〗録絶賛受付中です!
LINE ID and 249801
LINE@ @cw 7187d
f:id:a249081:20150914133510j:plain

====[ P R ]====

動画教材のASP「Wazaar (ワザール)」

さぁ!アナタも始めましょう!
みんなで繋がれば、稼げない理由が見つかりません。

http://affiliates.wazaar.jp/register?stai=27537

アリシアクリニック ♡女子も男子もキレイになろう♡



◆初めてのFXならここ↓
外国為替証拠金取引の外為オンライン


お徳ビジネス&アイテム情報広場
Amazon ヤフオク
お宝探しの必須アイテム
プライスター日本版30日間無料⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=294765&iid=54813

『″New″  business  planning!』 https://www.facebook.com/akiisnn

http://ameblo.jp/37mina373/entry-12044783801.html
〜みんなのビジネス〜情報広場〜

★ 〜アメブロ~ ★
カペタのブログ

★勝つためにはどこで入って出るかそれだけす
西原宏一のシンプルFXトレード★無料メルマガでノウハウを奪取してトレーダーになろう!


トレイダーズ証券[みんなのFX]













無料メルマガ インフォマグ

看護師のための転職エージェント『ナースライフ』